エリーゼSC 5000km突破2010/11/07 23:20

エリーゼSCのオドメーター(ハードオフ富山豊田店駐車場にて)

今日エリーゼの走行距離が5000kmを超えた。

 ネットであるものを検索していたら、「ハードオフ富山豊田店」に在庫があることが判明。電話するとまだ売れていなかったので、銀行でお金を下ろし、エリーゼに給油して午後0時20分頃出発。吹上(名古屋高速)→一宮IC(名神)→一宮JCT(東海北陸道)→小矢部砺波JCT(北陸道)→富山西ICという経路で現地着が午後3時頃。ハードオフに到着したときちょうどオドメーターが5000kmになったので撮影後、店内に入り目的のブツをゲット。「名古屋から来たので、まけて下さい」と店の人に言ったら、11万8千円のところ10万5千円にしてくれて、高速代とガソリン代が浮いた!

帰りは所々で渋滞していたため、行きより1時間余計にかかった。名古屋ICで降りLussoに寄ってから帰宅。今日1日で520km弱走行した。

カルロス y セルヒオ2010/10/09 21:57

Tiger Cafeにて(右)カルロス・リバローラ(Carlos Rivarola)氏 (左)セルヒオ・ビジャロエル(Sergio Villarroel)氏

今週、奥さんの(タンゴの)先生である、カルロス・リバローラ(Carlos Rivarola)氏が来名されていて、(例のごとく)火曜日の夜は回らない寿司を一緒に食べた。

 今日の午後はNHK北側のTiger Cafe2階でミロンガがあり、リバローラ氏と昨夜のサッカー日本対アルゼンチン戦でアルゼンチン国歌を独唱したセルヒオ・ビジャロエル(Sergio Villarroel)氏がゲストで来られた。自分は(踊らないので)終わり間際に行って、終了後1階で一緒に食事をした。

 セルヒオはアンヘル・ディ・マリアやAFAのお偉いさん、テニスのラファエル・ナダル(楽天ジャパンOPで来日中)と一緒に写っている写真を見せてくれた。平原綾香とも写真を撮ったそうだが、メッシは写真NGだったとのこと。ブエノスでメッシ、マラドーナと一緒の写真を撮ってもらったのはラッキーだった(笑)。

運動会のフロントボード(2)2010/10/02 11:34

(上)今年のフロントボード (下)2001年のフロントボード「Catch the Rainbow」

運動会も好天の下、無事終了。3年A組は学年2位で(縦割り)総合1位。フロントボードも(2クラス同点で)1位だった。

 9年前に3年C組の担任をしたときもフロントボードを担任自ら手掛けたが、運動会では学年・総合優勝し、当然ながら(?)フロントボードも1位。4年前は生徒に任せたら、然したる成績は残せなかった。次回はどうしようか…。

運動会のフロントボード2010/09/30 21:23

遠目で見ると、ディーラーの看板に使えそう(?)

今月は学園祭、(明日の)運動会、部活の試合等のイベントにより、後半は土日祝日全部出勤or出張で休みなし。今年は3年組の担任ということで、運動会のフロントボードは写真の通り(笑)。担任自ら学園祭の代休に出勤して(2日掛かりで)下書きをして、昨日今日で色塗り。エンブレムと8C Competizioneもかなり担任の手が入っている。とりあえず廊下に立て掛けた状態で写真を撮ったが、明日は晴れるようなので、グランドに4枚つなげた写真が撮れるだろう。

Buenos Aires旅行記の続きは、来月再開の予定です。

リゾナーレ(3)2010/03/28 22:00

リゾナーレの泊まった部屋から見えるR.Z.

2日目(3/22)は八ヶ岳リゾートアウトレットに寄ってから帰ろうと思ったが、天気も悪かったのでリゾナーレをチェックアウト後そのまま中央道に乗って帰宅。平日の中央道はガラガラだった。

リゾナーレ(2)2010/03/28 21:42

リゾナーレのいちご園で採った巨大なイチゴ

2日目(3/22)は朝からイチゴ狩りをした。宿泊者限定のいちご園ができたということで今回楽しみにしていた。バスで東へ10分強走ったところにある(北杜市大泉町谷戸あたり)「松里果樹園」のいちご園へ。「あきひめ」・「とちおとめ」・「紅ほっぺ」の3品種が食べ比べることができるということだがあまり違いは判らず(笑)。大きさが10cm近い巨大ないちごもあったが、大味ということもなく美味しい。制限時間45分だったが30分で満腹(笑)。

 リゾナーレに戻って朝食をとったあと、少し休憩してからR.Z.をオープンにして清里までドライブ。まず小海線甲斐小泉駅前にある「平山郁夫シルクロード美術館」へ。ちょうど前日の21日から開催の『特別展示 「平山郁夫 最期の風景」』と『カシミールショール ―変化するペイズリー文様―』を見学。
 それから八ヶ岳高原大橋を経由して清里・萌木の村へ。「ブルーパブレストラン・ロック」で昼食後、萌木の村の中を散策しながらいくつかのお店で買い物。今回は清泉寮のソフトクリームはパスしたが、前を通って八ヶ岳高原ラインをドライブしながらリゾナーレへ戻った。八ヶ岳高原ラインでは156SWやデルタ・エボとすれ違ったが、156とすれ違うときにホーンを軽く鳴らすと156の方も鳴らし返してくれた。そしてリゾナーレの第1駐車場には赤いギブリが駐まっていた。

リゾナーレ(1)2010/03/28 20:22

リゾナーレ

1週間前になるが、4年連続で山梨・小淵沢の「リゾナーレ」へ行った。クルマは3年連続でR.Z.で。先月末にエリーゼSCをLussoへ預けてからは、R.Z.に結構乗っているので、調子は良い。

 3連休中日の3/21昼前に出発。名古屋は雨が上がっていたが、中央道の中津川辺りから雨模様でウェザーストリップのゴムがへたっているようで少し雨漏り。止んだと思ったら駒ヶ根辺りからは雪が舞っていた。休日1000円の中央道はそれほど混んでいなかったが、SAはすごい人で昼食を取ることもままならず、小淵沢ICで下りて「道の駅こぶちざわ」へ行ったが、午後2時を過ぎていて「延命そば」は終了・レストランは2~30分待ちということで諦め、「リゾナーレ」内のショップで遅い昼食。

CESARIで一服2010/02/21 19:12

CESARIのカプチーノ

夕方4時半に大須のチェザリで軽くピッツァでも食べようと思ったら、生地が切れてしまったので5時半まで休みとのこと。仕方がないので隣のOFFICINA di CESARI(BAR)でパニーニとカプチーノをいただいた。BARの方は禁煙でないのが難点。

LussoでCappuccino2010/02/14 21:58

kakutaさん作のかわいいカプチーノをご馳走になった。

夕方、ホンダ・ライフの車検の件でLusso Carsへ。Eワヤマさんから、「ライフの車検が完了したら、エリーゼで来て下さい。」ということで、いよいよ例のパーツを装着することが出来そう。

桜井幸子が芸能界から引退…2009/12/29 03:29

桜井幸子はブルボン「エリーゼ」のCMをやってた。

桜井幸子が突然引退するそうで、ビックリ。

R35[アールサンジュウゴ] Sweet J-Ballads R35[アールサンジュウゴ] Sweet J-Ballads

 今から20年前、島津製作所が「ニュースステーション」のスポンサーで、デビューして間もない桜井幸子をCMに使っていた【You Tubeのリンク】。92年のNHKの朝ドラ「おんなは度胸」と、93年のTBS「高校教師」は欠かさずみていたなぁ。
 高校教師 (1993年度版) DVD-BOX ◆25%OFF! 高校教師 (1993年度版) DVD-BOX

 あと、桜井幸子と同学年(1973年4月~74年3月生まれ)には、
宮沢りえ
小川範子
藤谷美紀
中江有里
加藤紀子
松嶋菜々子
後藤久美子
奥山佳恵
戸田菜穂
などがいる。